ヘルプ:目次

京大推進研

移動: 案内, 検索

ログインした状態で、ページ上部の「編集」を押すとその内容を変更できます。

Wiki文法

段落を変えたいときは、空行を作ります。例:

「ではみなさんは、そういうふうに川だと云われたり、乳の流れたあとだと云われたりしていたこのぼんやりと白いものがほんとうは何かご承知ですか。」⏎
⏎
カムパネルラが手をあげました。それから四五人手をあげました。

出力:

「ではみなさんは、そういうふうに川だと云われたり、乳の流れたあとだと云われたりしていたこのぼんやりと白いものがほんとうは何かご承知ですか。」

カムパネルラが手をあげました。それから四五人手をあげました。




見出しを作りたいときは、見出しの文字を半角イコール二つで囲みます。

==大見出し==
===中見出し===
====小見出し====

大見出し

中見出し

小見出し



箇条書きにしたいときは、半角アスタリスクを使います。

*項目1
*項目2
  • 項目1
  • 項目2




Wiki内のページにリンクしたいときは[[ ]]で囲みます。(e.g. ゼミ

[[ゼミ]]

リンクの文字が赤いときは(こんな感じ)、そのリンク先がまだ作成されてないことを示しています。

外部リンクしたいときは、URLをそのまま書くと自動的にリンクされます (http://www.example.com/ )。あるいは、

[http://www.example.com/ ページ題名]

と書くとページ題名のようになります。

行頭に半角スペースを置くと囲みになります。

こんな感じ。あるいは、囲みたい部分を <pre>~</pre>で挟んでもいいです。

その他、ページ編集のしかたについては以下を参照:

また、一部のHTMLタグも使えます。タグについてはググッてください。 数式の入力は、今うまく行きません。


わからないことがあればHP委員まで聞いてください。