-

桂チキンカツ不足問題

by megasana on 2022/05/14, 19:50


Cクラの食堂でまともなメニューの一つチキンカツ
これが我々の夕食後の研究活動を支えているといっても過言ではない

しかし,授業が対面となり食堂の利用者が増えてきたためか
夜Cクラの食堂に赴いても,チキンカツが売り切れているのである
これは由々しき問題だ...
早くDクラにフードコートを設立することを切に願う.

さて競馬の方ですが
まずは前皐月賞に言及してたのでその振り返りから
(何か書いたレースについては振り返りだけでもさっさと投稿すべきですね)
ジオグリフ-イクイノックスの馬連が的中し,結構プラスになりました!
今週はヴィクトリアマイルですが,これはいいかなぁ..
オークス,ダービーで勝負しますかね

 
1

お久しぶりです!

by alumina on 2018/01/31, 23:59

明けましておめでとうございます。お久しぶりです。ご無沙汰しました。推進研、学生ブログです。

一昨年に斧先生が退官されてから、推進工学分野は新生・江利口研究室になりました。厳しくも熱心にご指導頂き、日々活気のある研究室です。

さて、この移行期にやはり色々ありまして、多忙と混乱のなか、これまでの伝統(恒例行事)やノウハウのなかには、途切れてしまったものも多いようです。これも時代の流れなのでしょうか。その中でも、続けることに意味があるものもあるのではと思い、まず始めにこの学生ブログを再開することに致しました。始めたばかりで、まだまだ不慣れなところもありますが、よろしくお願いします。再開にあたって、前任者のηφβμさんにご協力頂きました。ありがとうございます。

ところで、本日の皆既月食はご覧になりましたでしょうか。ここ桂はあいにくの曇り空で、薄っすらとしか見られませんでしたが、今回の皆既月食はブルームーンでもあるそうで、これを見ると幸せになるとかならないとか。新しい一年が、皆様にとって幸せな一年でありますように。これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 
-

TAって大変ですね

by ηφβμ on 2014/05/28, 00:00

こんにちは。ηφβμです。

随分とあったかく(あつく?)なってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

続きを読む…

 
3

お勉強のお時間

by アマ on 2013/04/19, 18:39

推進研に合計4名の新メンバーが加わりました.ドーモ.ミナサン.アマです.

それと,推進研に新マスコットベアが加わりました(?).早速本を読んでノーパソ [1] に何かまとめ始めました.勉強家!

DVC00188.JPG

続きを読む…

 
3

新4回生のみなさまへ Vol.2

by ηφβμ on 2013/04/08, 21:00

こんにちは。ηφβμです。

4月ですね。新しい学期の始まりです。

宇治の桜もきれいです。

もう散ってしまいましたが…

続きを読む…

 
5

香りは好きです

by アマ on 2013/04/04, 12:36

P1070170

いや,こんな写真あげておいてなんですが,おみやげありがとうございます.

淹れ方を間違わない限りおいしいです.でも今日は間違いました.

 
6

修論戦隊オノケンジャー

by アマ on 2013/02/01, 19:16

修論も佳境の時期ですね。最近の推進研はさながら戦場です。

珍しくブログ書いてるアマです。余裕ですね。自分のD論は大丈夫なんでしょうか。

続きを読む…

 
2

2013年 今年もよろしくお願いします!

by ηφβμ on 2013/01/01, 15:00


旧年中は格別のお引き立てを賜りましたこと厚く御礼申し上げます。

本年も倍旧のご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。

続きを読む…

 
3

第10回 研究室温泉旅行

by ηφβμ on 2012/12/13, 12:00

こんにちは。ηφβμです。

第10回研究室温泉旅行 が催行されました。

続きを読む…

 
5

黒いあいつ

by ηφβμ on 2012/07/05, 00:00

こんにちは。ηφβμです。

御無沙汰してしまってすいません。(決してサボっていたわけではない!!)

久しぶりでこんな話を書くのも気が引けますが、内容は表題のとおりです。

続きを読む…

© Students of the Propulsion Engineering Laboratory, Kyoto University.