About

このブログは、京都大学 大学院 工学研究科 航空宇宙工学専攻 推進工学分野(斧・江利口・鷹尾研究室) に所属する学生有志が共同で書いているブログです。

研究室での生活の中で、メンバーが考えたり、感じたりしたことのほか、日々の日常生活での出来事を書いていこうと思います。

研究活動の合間の息抜きがてら更新しようと思います。

なので、息も抜けないほど切羽詰まったときは更新されませんし、逆に、頻繁に更新されているからといって、決して手を抜いて研究しているわけではありません。(念のため)

これから研究室や大学を選ぼうという学生、高校生の皆様はもちろん、これまで「研究室」というものから縁遠かった方に、研究室での生活がどのようなものか知ってもらえれば幸いです。

(そもそも、そういった方々が見てくれるのかはナゾですが・・・)




このブログ中の文章は、執筆した学生各人の意見です。京都大学自体および先生方は関与しておらず、またそれらの公式な立場・意見を表すものでもありません。各種ポリシーについては推進研本サイトに準じます。

サイト管理者連絡先

推進研ホームページ係

webmaster AT propulsion.kuaero.kyoto-u.ac.jp (”AT”は半角 @ に変えてください)

 

© Students of the Propulsion Engineering Laboratory, Kyoto University.