京大推進研:サイトガイドライン

京大推進研

2010年7月14日 (水) 18:49時点におけるAdmin (トーク | 投稿記録)による版
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目次

編集について

  • 研究室のサイトとして不適切な内容や、公表してはならない内容を掲載してはならない。
  • 学内ネットワークからのみ、アカウント作成と編集を許可する。学内からでもログインしていない状態での編集はできないよう設定する。
  • サイト上のすべての編集行為・アカウント作成行為等は記録され、それぞれの編集はいつでも取り消しできるので、必要な場合は適宜取り消しを行うか、管理者に申し出ること。

業績

  • メニューをクリックしたときに出る選択肢は「学術論文」「解説・著書」「特許」「国際会議」「国内会議」とする。
  • 各ページにおいては、 発行/公開/発表日の降順(新しいものから古いものへ) でソートし、「年」ごとに見出しを設け、箇条書きにして表示する。
  • 国際会議、国内会議については、過去2~3年間のものまでを掲載リストに残し、古いものは掲載しない。論文・特許・著書はすべて掲載する。

学位論文

  • メニューをクリックしたときに出る選択肢は「博士論文」「修士論文」「学部卒業研究」とする。
  • Dに関しては「年」で、M,Bに関しては「年度(年月)」で見出しを設け、降順にソートし、箇条書きにして題名と氏名を表示する。

メンバー

  • 修了生/卒業生に関しては、年度別に見出しを設け、昇順にソートし、各年度内においては「修了(博)」「修了(修)」「卒業(学)」の表記とともに氏名を表示する。
  • 現役生に対して、各自の研究業績をまとめたMember名前空間ページを作ることを奨励し、メンバーページからリンクする。ページのメンテナンス/アップデートは各個人の責任で行う。
  • 外部サイトにて各個人業績をまとめている場合はそこにリンクしてもよいが、メンバー一覧ページからリンクするのは研究に関係する内容のページに限る(趣味の個人ページへのリンクはしない)。

関連ページ

ガイドライン改訂履歴

  • 第1版 2009年7月14日(松田)斧先生との協議に基づき制定
  • 第2版 2010年7月14日(松田)MediaWikiへの移行に伴い、実情に合うよう改訂